【イギリス紳士と学ぶ】ちょっとしたことで「モテ肌」になれるスキンケア法【フルーツ編】

やぁ、諸君。 フルーツ食べてるかい 実は日本人の諸君は あまりフルーツを食べれていない フルーツは 美肌に効くビタミン類が豊富で 食物繊維も豊富で 血糖値も上がりにくい 実はスキンケアにおける スーパーフードなのだ 今回は そんなフルーツの中でも ス…

【イギリス紳士と学ぶ】ちょっとしたことで「モテ肌」になれるスキンケア法「白湯編」

やぁ、諸君。 白湯、飲んでるかい ぱいたんではないぞ 「さゆ」だ 健康に気を付ける諸君は 何度か聞いたことがあるだろう しかし、はっきりと正体を知らない方も 多いのではないだろうか 実はこの白湯 非常に身近なものである 「沸かしたお湯」だ 「なんだ、…

【イギリス紳士と学ぶ】ちょっとしたことで「モテ肌」になれるスキンケア法「にきび編」

やぁ、諸君。 ニキビにお悩みかい? ニキビはストレスや不摂生以外に ホルモンバランスの乱れでも 発生してしまう できてしまうのは正直しょうがない が、 ニキビは処置を間違えると 永遠に消えない跡ができてしまう 寝る 今回は そんなにきびを... すっきり…

【イギリス紳士と学ぶ】ちょっとした事で「モテ肌」になれるスキン ケアは法「たべもの編」part2

やぁ、諸君。 諸君、食事には 気をつけているだろうか? 健康は食事から 食事管理を怠ると 即肌荒れ、不健康を起こす しかし、しっかり選んで食べれば モテ肌の獲得、維持ができる 今回は、スキンケアのために 食べるべきでない食べ物 を三つ紹介する NO.1 …

【イギリス紳士と学ぶ】ちょっとした事で「モテ肌」になれるスキンケア法【しんぐ編】

やぁ、諸君。 諸君、君が毎晩共に 夜を明かす相手は誰だい 「枕。」 と、ほとんどの方は答えるだろう。 そんな諸君に今回は 寝具に関するスキンケア法 をお伝えする 皆さん、寝具について 侮っていないだろうか 人間は人生の内の 三分の二もの時間を ベット…

【イギリス紳士と学ぶ】ちょっとした事で「モテ肌」になるスキンケア法「サウナ編」

やぁ、諸君。 諸君は、ほんの数分で 健康になってしまう部屋 はご存知だろうか この部屋に入ってしまえば‥ ・代謝アップ ・ストレス解消 ・老廃物排出 等、様々な効果がもたらされる その部屋の正体とは… サウナだ 今回は、そんなサウナの注意点を 3POINTSに…

【イギリス紳士と学ぶ】ちょっとした事で「モテ肌」になるスキンケア法【運動編】

やぁ、諸君。 運動してるかい? 諸君、実は運動不足は 乾燥肌を招くことを 知っているかい? 運動すると血液が巡り 全身の代謝が上がるのだが それが行われないと‥ 全身の肌が更新される 古いボロボロの乾いた肌 になってしまう しかし、適度に運動すれば 新…

【イギリス紳士と学ぶ】ちょっとした事で「モテ肌」が手に入るスキンケア法「睡眠編」

やぁ、諸君。 寝てるかい? 諸君、 睡眠時間確保できているだろうか 日本人の3人に2人は 睡眠不足と言われている 睡眠不足に陥ると‥‥ ・肌のメンテナンス不足 ・代謝が落ちる ・胃腸が疲れ肌荒れに ・ストレスが増え肌年齢アップ などなど‥‥ 肌にも体にも 良…

【イギリス紳士と学ぶ】ちょっとした事で「モテ肌」になれるスキンケア法【水の飲み方編】

やぁ、諸君。 みなさん、 無理な食事制限を していないだろうか? 「食べ過ぎは肌に悪い!!」 「脂質、糖質は肌に悪い!」 と言われ、過度な食事制限を している貴方 お肌終了するぞ 肌に良い食事の基本は バランスだ 脂質糖質を適度に取らないと 肌は荒れ…

【イギリス紳士と学ぶ】ちょっとした事で「モテ肌」になれるスキンケア法「のみもの編」

やぁ、諸君 お肌にお悩みな諸君 色々なスキンケア法の模索 さぞ大変な事だろう だが今回紹介する だった「数秒」でできる 習慣でお肌が潤う って言ったら信じるかい? 今回はそんな時【超重要】な スキンケア法をご紹介する 今回の習慣を取り入れれば… ・肌…

【イギリス紳士に学ぶ】肌に良い風呂の入り方 part2

やぁ、諸君。 今回は、前回の続き 「入浴後のスキンケア」 について説明する スピード勝負 「鉄は熱いうちに打て」 入浴後の肌はまさに鉄だ 風呂上りは肌は 一日の中で最もデリケートな状態だ 肌は熱を帯びているため 時間とともに水分が蒸発してしまう その…

【イギリス紳士に学ぶ】肌に良い風呂の入り方 part1

やあ、諸君 綺麗な肌は健康から 健康は習慣から 今回は、そんな習慣の中でも 「入浴」について スキンケアの面から解説していく また、part1では「入浴時」 part2では「入浴後」の スキンケアについて解説する 今回は、入浴時について 解説する ______…

【イギリス紳士と学ぶ】UVケア part2

やぁ、諸君。 今回は、UVケアの代表格 日焼け止めについて説明していく。 日焼け止め 皆さん、日焼け止めはどんな 天気の日に塗っているだろうか。 晴れの日のみ塗る人が 多いのではないでしょうか。 実は、それだけでは 不十分なのだ 前回述べた通り、 UV-A…

【イギリス紳士と学ぶ】UVケア part1

やぁ、諸君。 今回から「UVケア」 について紹介していく。 今回は、part1として「紫外線」について 紫外線 「UVケア」とは、簡単に言えば 紫外線の刺激から肌を守る 事である。 最初に、その「紫外線」が及ぼす 害について簡単に説明する 紫外線とは、「太陽…

【イギリス紳士に学ぶ】コンビニで買える肌にいい食べ物三選[PART3]

やぁ、諸君。 今回、このシリーズ 最後の投稿になるのだが 今回の食材は「体の健康全般」 に関係してくる内容だ 是非、最後まで読んで頂きたい。 ③大豆製品 大豆製品には、 ・イソフラボン ・ビタミンB1 ・タンパク質 が豊富に含まれている 一つ一つ、美肌効…

【イギリス紳士に学ぶ】コンビニで買える肌にいい食べ物三選[PART2]

さて、前回はヨーグルトの偉大さ についてお伝えした。 今回は、美肌効果で有名な ビタミンC が含まれる食べ物を紹介する 「はいはい、どうせサラダとかでしょ。」 「生野菜無理なんだよねー。」 もちろん、サラダは抜群に肌に良い ビタミン等に加え ミネラ…

【イギリス紳士に学ぶ】コンビニで買える肌にいい食べ物三選

さあ、まず健康といえば食事、 食事といえば健康だろう。 今回は、スキンケアに効果大 さらに、 コンビニでお手軽に買える食べ物 を三つ紹介しよう。 ①ヨーグルト 腸に優しい健康食品として有名だが、 実は美肌効果も期待できるのだ ヨーグルトに豊富に含ま…

【お肌にお悩みの男子必見!!】イギリス紳士と共に、楽しく肌荒れを改善するブログ。

日本男児諸君。はじめに、 「スキンケアしてるのに肌荒れする…」 「乾燥肌で肌カサカサ…」 「毛穴が目立ってしょうがない…」 そんな悩みを持った人が 多いのでは無いだろうか そんなカサカサな肌だと 自分に自信を持てないだろう。 私は、このブログの目的と…